サイト内を検索...

インスタから伝える、心も身体も落ち着く「オーガニックコットン」の魅力

皆さん、今まで「オーガニックコットン」の下着やお洋服を着用されたことはありますか?

オーガニックコットンは、心にも体にもそして地球にも嬉しいことがいっぱいなんです。

今回は、そんな私たちをハッピーにしてくれる、オーガニックコットンの魅力をインスタグラムよりお届けします。

オーガニックコットンとは?

オーガニックコットンとは、オーガニック農産物等の生産方法に従って、栽培に使われる農薬・肥料の厳格な基準を守って育てられた綿花のことを意味します。

では、そのオーガニックコットンを使用されたアイテムには、どのようなメリットが具体的にあるのでしょうか?以下より見ていきましょう!

魅力①:頬ずりしたくなる、ふわふわの肌触り!!

オーガニックコットンの一番の魅力は、

頬ずりしたくなるような、ふわふわの肌触りです。

オーガニックコットンを100%使用したアイテムには、化学処理が施されることがないため、

風合いをそのまま活かした生成りのものが多いからです。

魅力②:オールシーズン活躍できる素材!

暑い季節は汗を吸収して蒸れません。

また、冬のような寒い季節は乾燥肌を守り、かゆみを軽減してくれます。

オールシーズン通して活躍できる素材なのです。

魅力③:洗えば洗うほど、風合いがます!

オーガニックコットンは、洗えば洗うほど風合いが増していきます。

風合いの変化を楽しみながら、着ていくことができるのも、魅力の1つです。

では、以下よりおすすめの「オーガニックコットンアイテム」をご紹介します!

おすすめアイテム①:アンダーウェア

肌に直接触れるアンダーウェアだからこそ、

下着はオーガニックコットン素材のものを着用したいものです。

オーガニックコットンで肌をいたわりましょう!

オーガニック素材の締め付けないブラです。

デザインも可愛い♡

シンプルなデザインのものだけでなく、華やかなデザインのアンダーウェアもみられます。

おすすめアイテム②:衣服

オーガニックコットンワンピ。

生成り色はナチュラルで可愛い!!

シンプルだけど、形もデザインも豊富です。

いつものファッションに取り入れてみたいアイテムです。

おすすめアイテム③:小物

オーガニックコットンのハンカチもあります。

友人へのギフトにいいかも。

cofucuレディース用のアームウォーマー。厳選した天然素材、カシミヤ/シルク/オーガニックコットンを日本の高い紡績技術で絶妙な割合で混紡した糸を使用し、南アルプスのcofucuの工場で丁寧に編み上げました。手を通す時、さらっと肌にあたる素材感が気持ちよく、つけている間は、ちょうど良い厚さで肌に優しく馴染みます。指は自由に動かせるので子育て中の外出時にオススメです。チクチクしないので、赤ちゃんの肌に触れても安心です。また、室内では部屋が暖まるまでの間着用したり、つけたままパソコンや読書をすることもできます。寒い冬に手を守るフワフワ暖かアイテムです。 カシミヤ混アームウォーマー https://cofucu.com/?pid=127275360 同じ素材のショール https://cofucu.com/?pid=127090018 #cofucu #コフク #小林メリヤス #アームウォーマー #カシミヤ#シルク #オーガニックコットン #cashemere #silk#organiccotton #armwarmer #あったかグッズ #keepyouwarm #日本製#madeinjapan #formum #ママコーデ

A post shared by cofucu_baby (@cofucu_baby) on

オーガニックコットンのアームウォーマーです。

肌寒い、今の季節にも最適です。

~オーガニックコットンのアイテムを試してみよう!!~

オーガニックコットンの魅力はいかがでしたか?

着る私たち、そして地球をハッピーにしてくれるオーガニックコットン。

まずはどれか1点、お試ししてみてはいかがでしょうか?

あなたもこの良さをきっと実感できるはずです♡