サイト内を検索...

最近よく見かける!Stella McCartneyの‘ファラベラバッグ’とは?

最近街で見かけることが多くなった「Stella McCartney (ステラマッカートニー)」の ‘ファラベラバッグ’

エレガンスとカジュアルさが合わさった個性派バッグとして、世界中のファッションニスタの心をわしづかみにしているようです。

今回は、このファラベラバッグの魅力に迫ります。

Stella McCartney (ステラマッカートニー) とは?

#Falabella favourites. Discover yours at #StellaMcCartney.com.

A post shared by Stella McCartney (@stellamccartney) on

Stella McCartney(ステラマッカートニー)は、イタリア発のモダンなファッションブランドです。

セレブやファッショニスタを虜にする、おしゃれでハイセンスなコレクションが人気。

その中でも、アイコンバッグとして親しまれているのが、チェーンフレームが印象的な ‘ファラベラバッグ’

今回は、このファラベラバッグに注目します。

ファラベラバッグとは?

2011年に誕生して以来、Stella McCartney(ステラマッカートニー)のコレクションの中でも、不動の人気を誇っているのがこの「FALABELLA(ファラベラ)」。

ブランドロゴの入ったタグとともに、ダイヤモンドカットのチェーンで全体が縁取られた、他にはないラグジュアリーな雰囲気が人気です。

優しい風合いのレザーが、フェミニンにもスタイリッシュな印象にも叶えてくれます。

素材は?

ベジタリアンでエコライフを提案するStella McCartney (ステラマッカートニー) のアイテムには、すべて「クルーエルティフリー」という動物の皮を使っていない素材を使用。

特にFALABELLA(ファラベラ)の裏地には、ペットボトルのリサイクル素材が使用されているため、バッグ自体が軽量で持ち運びも楽なのです。

使いやすさは?

軽量なFALABELLA(ファラベラ)は、使いやすさも抜群。

アイテムによっては、折り畳んでクラッチバッグにしたり、ショルダーバッグにしたりと2WAYから3WAYまで叶えてくれます。

また、フラップのマグネット式ボタンを採用し、開閉もスムーズ。

おすすめラインナップ3選

ファラベラは、シーンやスタイルに合わせて選べるミニサイズからリュックまで様々なタイプが登場。

こちらでは、ファラベラシリーズの人気のアイテムを3選ご紹介します。

■定番のミニトート■

チェーンの縁取りとブランドのロゴペンダントがついた、ファラベラ定番のミニトートです。

斜め掛けができるチェーンストラップが付いており、ハンドバッグとしてもショルダーバッグとしても使える嬉しい2WAY仕様

詳細はこちら

■人気No1!オーバートート■

ファラベラの中でも人気トップなのがこちらのオーバートート

A4サイズの書類やペットボトルがすっぽり入る収納力と実用性が人気の秘訣。

こちらは、ハンドとショルダーに加え、クラッチバッグとしても使える3WAY仕様なので、その日の気分やシーンに合わせて楽しめます。

詳細はこちら

■ミニショルダー■

クラッチバッグとしても使える、2WAY仕様のミニショルダーバッグです。

サイズ感が丁度いいので、ちょっとしたお出かけやパーティーシーンにも活躍できるアイテム。

中にはスマホやハンカチなどの最低限の荷物を入れておけるので、セカンドバッグにも最適です。

詳細はこちら

ファラベラバッグでおしゃれを満喫しよう!

 

いかがでしたか?

今回は、最近街でよく見かける「Stella McCartney (ステラマッカートニー)」 ‘ファラベラバッグ’ をご紹介しました。

ステラマッカートニーのファラベラは、これまでにないスタイリッシュなのに柔らかい上品なトートバッグで、世界中のファッショニスタを魅了し続けています。

あなたもそんなファラベラバッグで、おしゃれを満喫してみてはいかがでしょうか?